FC2ブログ

ミドルのゆるふわ節約生活

子どもが巣立っていったのを機に50代で再婚。住み慣れた街を離れ、田舎暮らしをスタート。生活の不自由さを感じながら、それでも気ままにゆる〜く生きていきたい。そんなおばさんの日々を綴ってます。

主任にメールをした

休みだというのに・・・・  

何もする気がおきない・・・

自分なりにいろいろ考えて、失礼とは思ったけれど、主任に「仕事を辞めたい。」というメールを送った。

なぜメールにしたかというと、職場で主任と話していると目立ってしまうから。

できれば内密に事を進めたかった。


メールには、辞めたいと思った理由も添え、それと同時に他のスタッフにこの事を知らせないでほしい旨も伝えた。


自分がこの職場のお荷物になっているような気がしてずっと悩んでいたこと。 

自分がその場にいない時に、陰口をたたかれている事を感ずいていること。

中でも、正社員かねごんの露骨な態度に1年もの間苦しんでいたこと。


職場のLINEグループの中で会話を交わすことはあっても、主任とメールをするのは初めてだったので、返信がこないと思っていたけれど、思いのほか、好意的なメールが返信されてきて驚いた。


私がずっと悩んでいたことに気が付いてあげる事ができなかった事への謝罪が書かれていた。

そして主任は、できれば3人で話し合いたいと申し出てきた。


話し合って、解決するようには思えない・・・

きっとかねごんは、私が主任に話した事を他のスタッフに話して更に関係性が悪化。

私は、もっといたたまれなくなって、1か月も精神状態を維持する事ができず、途中でギブアップしてしまうんじゃないか・・・

いや・・・自分にも非があるけれど、かねごんが私にしてきた仕打ちはいじめと同じ。

いい大人が・・しかも母親のくせに

昨日はあんなに落ち込んでいたけれど、だんだん腹が立ってきた。 

私は、自分から喧嘩は売らないけれど、売られた喧嘩は買う。普段温厚な分、逆ギレする。


絶対にいい結果にならない 

そんな気がする・・・


とりあえず

「話し合いについては 考えさせてください。 」と一言

休みにもかかわらず、こんな事でメールをしてしまった事の謝罪と、私の気持ちに寄り添ってくれた主任の人柄への感謝を述べてメールを返した。

明日 仕事に行きたくない・・・

苦手な正社員カネゴン




わざわざ見に来てくださいまして、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




人気ブログランキング

ジャンル : 日記
テーマ : 頑張れ自分。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する