FC2ブログ

ミドルのゆるふわ節約生活

子どもが巣立っていったのを機に50代で再婚。住み慣れた街を離れ、田舎暮らしをスタート。生活の不自由さを感じながら、それでも気ままにゆる〜く生きていきたい。そんなおばさんの日々を綴ってます。

一撃を喰らう

今日。
 
 日中子どもの面倒を見る人がいないという理由で正社員かねごんが新年度早々だというのに仕事を休みました。

正社員かねごんについて書いた記事はこちら
     ↓
苦手な正社員カネゴン


 
金曜日、正社員かねごんは

「月曜日は、私の代わりに新入社員のAさんが入ってくれるので、Aさんの指示に従ってください。あともう一人、ヘルプが入ります。でも、Aさんは新入社員だし、ヘルプのパートさんはベテランさんだけれど、ここの部署の方ではないので笑子さんにも、責任を持ってもらわないと困るんでよろしくお願いします。」

と、いつものように冷たく私に言い残しました。

そして、今日。

慣れない部署で、新入社員のAさんを気遣いながらバタバタと仕事。

自分がやった方が確実だと思うのだけれど、大丈夫だろうと過信して、ある作業を新入社員のAさんに任せてしまったのが失敗。

その後、もう一度私が確認をすればよかったのに、忙しさにかまけてそれを怠ってしまったがためにミスをしてしまいました。

自分で自分が情けない・・・・

一歩前進できたと思ったのに・・・マイナスになってしまった・・・

帰宅してから、そのミスの内容について、恐る恐るかねごんにメールをすると

「Aさんは新入社員だから、そこら辺の所を考慮して責任を持って作業して欲しかったのに…などなど    」


罵る   罵る・・・・・

そのかねごんのメールを受け、私が返信

「全くその通りです。本当に申し訳ありませんでした。」

と改めて謝罪しても


これでもかというくらいに私の事を罵ってきた。


ミスを犯してしまったのは自分の責任だから仕方ない。

罵られて当然。

弁解の余地もない。


でも・・・・できれば最後に一言

「やってしまった事は仕方のない事なので、気持ちも新たに月曜日から頑張りましょう。」

とか

「こちらこそ、新年度早々、お休みをいただきましてすみませんでした。」

みたいな、たとえ口先だけでもいいから、そんな言葉をメールに添えてほしかった・・・


かねごんは、本当に私の事が嫌いみたいです。

かねごんに一撃を喰らい、もう立ち直れない・・・

とにかく一か月は頑張ろうと思っていたけれど

これ以上はここの職場で働けない・・・

お酒の力を借りないと怖くて眠れない・・・・

moblog_e0c1e5ae.jpg

幸い 明日は職場がお休み

水曜日・・・仕事にいきたくない・・・・



わざわざ見に来てくださいまして、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




人気ブログランキング



ジャンル : 日記
テーマ : 今日のつぶやき。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する