FC2ブログ

ミドルのゆるふわ節約生活

子どもが巣立っていったのを機に50代で再婚。住み慣れた街を離れ、田舎暮らしをスタート。生活の不自由さを感じながら、それでも気ままにゆる〜く生きていきたい。そんなおばさんの日々を綴ってます。

思い切って断捨離

気に入って購入したけれど、ほとんど着ていない上着

着ていたけれど、2、3年くらい前から着ていない上着

そして、お気に入りだったけれど、裾がすれてしまった物やよく見ると汚れが付着していたズボン



去年断捨離をした時に、これらの服は悩んだので、捨てるのではなく 保留ボックスに一年間入れて様子見。


一年間着なかった服はずっと着ないとはいうけれど・・・

確かにこの一年間、これらの服がなくても全く困らなかったけれど…

お気に入りだったし・・・もしかしたら今年は着るかもしれない

また悩む。

1時間くらい悩んだ結果、手放す決意をしました。


ブランド物ではないので、リサイクルショップやメルカリに出したところで購入する人はいないでしょう。

でも、そのまま捨ててしまうのはもったいないので、掃除で使うために切りました。

moblog_c56d3e70.jpg


手放す。


そう決めるまでは、うだうだしていたけれど、手放すと決めてハサミを入れ始めると、自分の気持ちにだんだん整理がついてきました。


あんなに悩んだ時間はなんだったんだろう…




わざわざ見に来てくださいまして、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




人気ブログランキング




ジャンル : ライフ
テーマ : 暮らし・生活

[ 2020/05/20 20:37 ] 暮らしの工夫 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する