FC2ブログ

ミドルのゆるふわ節約生活

子どもが巣立っていったのを機に50代で再婚。住み慣れた街を離れ、田舎暮らしをスタート。生活の不自由さを感じながら、それでも気ままにゆる〜く生きていきたい。そんなおばさんの日々を綴ってます。

メルカリも加入してみた

今まで勤めていたパートの仕事を7月いっぱいで辞めることにしました。

以前書いた記事はこちら
     ↓
仕事を辞める事にしました



以前から、こんなおバカな私でも、何か・・・年をとっても無理なく自分のペースで出来る在宅ビジネスを始められないかなlぁ~と思っていました。

で、その手始めとして評判の高いメルカリのアプリをダウンロードしてみました。

売りたい物、買いたい物は特にありません。とりあえず、どんなものなのか見てみたかった。


ところが、登録してすぐ「新登録者限定 出品するだけで最大1000円分のポイントがもらえる!!」というメールが届ました。


私はとても卑しい性格なので、この恩恵にあやかりたい一心で、以前趣味で作った手作りの作品を出品してみました。

出品するだけで1000円もらえるなんて、こんなおいしい話を逃す手はありません。

どうせ、誰も買わないだろうと呑気に構えていたら・・・

世の中には物好きな人がいるのですねぇ。

出品した5品のうち、2品がその日のうちに売れました。

それがこれ

moblog_196e892e.png

moblog_4190175c.png

そこからが大変。出品はしたけれど、その後どうしていいのかわからない・・・

幸いだんなさんが既にメルカリをやっていたので、だんなさんに聞きながら発送の仕方をいろいろ調べたり、梱包したりしてなんとか発送をする事ができました。

ちなみに購入していただけた品物の価格は1200円に設定。 

販売手数料として販売価格の10%が引かれます。

送料を差し引いたとしても自分の取り分は700円くらいになるかなlぁ~と思っていたら、自分の計算違いで更に送料がかかってしまい・・・・


結果、その作品を作るにあたり、3時間くらい費やしたというのに、自分の取り分はたったの380円。

材料費分しか稼げませんでした。(´_`。)グスン


でも、自分が心を込めて作った物を気に入って下さる人がいるという事はとてもありがたいです。

これを機にまたいろいろ作ってみようかな・・・と思いました。

買ってくれた人 ありがとうございます。






わざわざ見に来てくださいまして、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




人気ブログランキング








ジャンル : 日記
テーマ : 今日のつぶやき。

mbtakeさんへ
ごもっともなご指摘ありがとうございます。慣れない事をすると疲れますね。(笑)たまたま購入者の方が良い方だったので、大事に至りませんでしたが、もう少し地に足をつけて取り組まなくては!!
[ 2020/07/11 15:32 ] [ 編集 ]
メルカリをはじめられたんですね。
最初から上手くいきすぎずにいたほうが
長続きするのではと推察します。
頑張ってください。
[ 2020/07/11 09:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する