FC2ブログ

ミドルのゆるふわ節約生活

子どもが巣立っていったのを機に50代で再婚。住み慣れた街を離れ、田舎暮らしをスタート。生活の不自由さを感じながら、それでも気ままにゆる〜く生きていきたい。そんなおばさんの日々を綴ってます。

ピーマンがたくさん

今日もいい天気ですねぇ。

だんなさんを送り出した後、洗濯を干してそれから庭の畑いじり。

やっと、ピーマンが採れるようになってきました。

moblog_fafca08c.jpg

moblog_bab95b12.jpg


トマトときゅうりの畝

脇芽がぐんぐん伸びて、支柱の上のほうにばかり葉が生い茂り、ジャングル状態になってしまったので、茎や葉っぱの整理をすることにしました。

この間までこんな感じだったけれど・・・

moblog_131c05df.jpg


現在はこんな感じ

moblog_2a5e214c.jpg


うどんこ病になってしまった葉っぱや黒く枯れてしまった葉っぱ、虫に食われてしまった葉っぱなどなど・・・

もったいないけれど、伸びすぎた脇芽も取りました。

moblog_0fe35e27.jpg


結構整理したんですけどね・・・・

あまり変わっていないアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

moblog_a42ef1c0.jpg

今日はこんなに採れました。

moblog_99fb11e8.jpg

働かなければ生活が成り立ちませんが、時間を気にする事なく自分のペースでこうして土いじりをするのが最高の癒しです。




わざわざ見に来てくださいまして、ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




人気ブログランキング



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 野菜づくり

[ 2020/08/04 14:32 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(2)
プリティカフェ チューリップさんへ
コメントありがとうございます。退院おめでとうございます。
きゅうりの実が曲がっていると肥料不足、お尻でっかちの場合は水不足というようなことが書かれてありました。うちのきゅうりも一時期勢いがなくなってしまったので、定期的に肥料や水を与えるようにしたら元気になってきました。とはいえ、私は初心者なので、まだまだ分からない事だらけで毎日が試行錯誤の連続です。(笑)
[ 2020/08/05 11:03 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ご心配頂きありがとうございました。
退院致しました。ユルリと行きたいと思いますので、
気長にお付き合い下さい。(^^ゞ

キューリ、まっすぐに伸びてきれいに出来ましたね。
我が家は何故曲がるのだろう?
ピーマンもツヤが良いですネ。
[ 2020/08/04 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する